短文レビューで☆の付け方も曖昧です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ACONY / 冬目景

ACONY(1) (アフタヌーンKC)ACONY(1) (アフタヌーンKC)
冬目 景

講談社

Amazonで詳しく見る by AZlink


オススメ度★★★★★

永遠の13歳、アコニーと奇々怪々な住人たちによるGOTHIC BLACK APERTMENT  COMEDY

築70年以上経つ“しきみ野アパート”に引っ越してきた空木基海(うつきもとみ ルビ)13歳。お隣さんはかわいいけど、ちょっと不思議な少女。名前はアコニー、ペットはコウモリなんだって。

via: Amazon.co.jp: ACONY(1) (アフタヌーンKC): 冬目 景: 本


「羊のうた」や「イエスタデイをうたって」で知られる冬目景氏の作品。
氏の描く漫画は私も好きなんですが、長期休載だったりなんかで、
なかなか完結してる漫画が少ない印象です。
そんな中でこれは全3巻ですが完結した作品。

自らを死人と称する少女アコニーの秘密を主軸に、
主人公「空木基海」と「しきみ野アパート」の変わった住人達のお話。
秘密の解明がメインテーマだったような気もするんですけど、
しきみ野アパートの人々によるドタバタ劇が非常に魅力的な作品です。
そんなわけで秘密とやらの件は全3巻という短さも相まって、
割とアッサリ結末に辿りついてしまいます。

とにかく、もっとアパートの住人たちによるドタバタ劇を観ていたかった・・・
[ 2011/02/03 23:14 ] ★★★★★ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ジャンルで検索
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


