短文レビューで☆の付け方も曖昧です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最終兵器彼女 / 高橋しん

最終兵器彼女 (1) (ビッグコミックス)最終兵器彼女 (1) (ビッグコミックス)
高橋 しん

小学館

Amazonで詳しく見る by AZlink


オススメ度★★★★★

北海道小樽市で暮らすシュウジとちせ。ちせは以前から好意を持っていたシュウジに度胸試しとして告白、そのぎこちない交際は交換日記から始まった。

そんなある日、謎の敵に札幌市が空襲される。攻撃から逃げるシュウジが見た物、それは腕を巨大な武器に変え、背から鋼鉄の羽根を生やした兵器と化して敵と戦うちせの姿であった。

国籍不明の軍隊との戦争が激化していくにつれちせは兵器としての性能が向上していくが、故障をきっかけに肉体も精神も人間とは程遠いものとなっていく。

via: 最終兵器彼女 - Wikipedia


それでも僕らは恋をする。
いわゆるセカイ系の傑作恋愛モノ。
アニメ化、映画化もされ割と有名な作品です。全7巻。番外編1冊。

ハッピーともバッドとも取れない話ではありますが、
普通の恋愛モノとは違う、それが魅力でもあります。

登場人物たちの性格が綿密に設定されていて、細かい仕草などが光ります。
魅せる展開も、日常に溶け込むように描かれており、非常に読まされる。

賛否両論あるマンガですが、できるなら10代のうちに読んでおきたい漫画。
20代ともなるとセカイ系な雰囲気は合わなくなってくる。

サイド、アフターストーリーにあたる番外編もあり。




最終兵器彼女外伝集世界の果てには君と二人で (ビッグコミックススペシャル)最終兵器彼女外伝集世界の果てには君と二人で (ビッグコミックススペシャル)
高橋 しん

小学館

Amazonで詳しく見る by AZlink
[ 2011/03/03 18:46 ] ★★★★★ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ジャンルで検索
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。