短文レビューで☆の付け方も曖昧です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うしおととら / 藤田和日郎

うしおととら (1) (小学館文庫)うしおととら (1) (小学館文庫)
藤田 和日郎

小学館
売り上げランキング : 85369

Amazonで詳しく見る by AZlink


オススメ度★★★★★

妖怪・とらを封印「獣の槍」を、中学生・うしおが抜いてしまった! 人間と妖怪の凹凸タッグが活躍する、伝奇アクションの超傑作!!

via: Amazon.co.jp: うしおととら (1) (小学館文庫): 藤田 和日郎: 本


まさにこれこそ少年漫画!!大事なことが詰まってる!
個人的に「少年漫画」の最高傑作ですね。
男の子のための全部がつまってるって感じです。

魅力的な登場人物たちに、ハラハラドキドキの展開、
そして人情味溢れる感動的なストーリー。
本当にひとつひとつの話がしっかりしている。
真っ直ぐな主人公『うしお』に、どこか憎めない『とら』。
もちろんこの二人が主役だけど他の人達もすごい頑張ってる。皆頑張ってる。

伏線回収も完璧で、後半は怒涛の面白さ。
巻末のおまけマンガも気合入ってる。
表紙も毎回これでもかってくらいカッコイイ!
主役だから当然と言えば当然なんだけど、それでもこのコンビはとにかくイカス。
これを読まずして少年漫画は語れない!

通常版全33巻+番外編1巻
ワイド版全18巻
文庫版全19巻
[ 2011/02/21 17:51 ] ★★★★★ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ジャンルで検索
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


