短文レビューで☆の付け方も曖昧です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ユリア100式 / 原田重光、萩尾ノブト

ユリア100式 1 (ジェッツコミックス)ユリア100式 1 (ジェッツコミックス)
萩尾 ノブト,原田 重光

白泉社

Amazonで詳しく見る by AZlink


オススメ度★★★★

汎用人型ダッチワイフのユリア100式と大学生の久保瞬介が繰り広げるコメディー。青年漫画誌に掲載され、いわゆる成人向け漫画には属さない作品ではあるが、成人指定スレスレの内容で話題を集めた。

via: ユリア100式 - Wikipedia


下ネタ全開のおバカなエロコメギャグ漫画。
近年のエロコメの代表作といえばやはりコレですかね。
一部で有害指定されたりするほどの下ネタですが、
あくまでギャグが主体で、個人的には爽やかに笑えていました。

全12巻で後半が多少だれますが、
この手のマンガでは傑作の部類だと思います。

同じ部類だと『暴想処女』や同原作者の『オレたま』がありますが、
自分としては、このユリア100式に軍配を挙げます。
[ 2011/02/08 05:59 ] ★★★★☆ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ジャンルで検索
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


