短文レビューで☆の付け方も曖昧です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブレイクブレイド / 吉永裕ノ介

ブレイク ブレイド 1巻 (Flex Comix)ブレイク ブレイド 1巻 (Flex Comix)
吉永 裕ノ介

ソフトバンク クリエイティブ

Amazonで詳しく見る by AZlink


オススメ度★★★★

国家の思惑と戦争の中で、友情で結ばれていたはずの友たちは、互いに争う事しかできないのか……!?
人々が内在する魔力をレンズと呼ばれる触媒で顕在化させ、エネルギーとする世界のクルゾン大陸で巻き起こる資源戦争。戦闘兵器魔動巨兵ゴゥレムによる戦乱は激化していた。魔力を持たないライガットは、発掘された古代のゴゥレムにふとしたことから乗り込み、戦乱の渦に巻き込まれていく…!
魔力のないライガットが何故ゴゥレムを動かせるのか? そして敵・味方に別れ争うこととなった友情の行方は…?
友情と戦争の間で葛藤する若者達の姿と、重厚なメカアクションが見事に融合したスペクタクル戦記ロマン!!

via: Amazon.co.jp: ブレイク ブレイド 1巻 (Flex Comix): 吉永 裕ノ介: 本


重厚なメカアクション+スペクタル戦記
月刊少年ブラッドからyahooが運営するwebマンガサイトに移行。
劇場版アニメ全6編も予定。既刊9冊。

ロボット物となるとどうしてもスーパーロボット系に近い物が多くなるが、
本作はファイブスター物語に近い兵器的なロボットである。
そのためロボットというよりはメカというほうがしっくりくる。

重厚なメカアクションによる戦記モノという好きな人にはたまらないマンガ。
メカもアクションもストーリーも面白い。
ファイブスター好きは是非。
[ 2011/03/10 02:19 ] ★★★★☆ | TB(0) | CM(0)

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! / 草野紅壱

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (1) (アクションコミックス)お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (1) (アクションコミックス)
草野 紅壱

双葉社

Amazonで詳しく見る by AZlink


オススメ度★★★

お兄ちゃんに手を出してもらうためには、縞パンを見せ付けることもいとわない妹・奈緒。超攻撃的戦略爆撃モードでハアハアしながら、いつもムラムラしているエッチなお兄ちゃんに、これでもかと積極的にアプローチ! これまでの妹モノの常識を覆し、時代の先すら通り過ぎてしまった、究極でありながら至高のブラコン作品。

via: Amazon.co.jp: お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (1) (アクションコミックス): 草野 紅壱: 本


変態しか出てこない漫画。
WEBコミックハイ!で連載中のエロコメマンガ。
http://comichigh.jp/webcomic.html
既刊3冊。

テンポのいい展開にエロをうまく使ったコメディ。
web系の中でも優秀な出来。
作者のエロに対するフェチズムも随所に感じる。

すでにアニメ化もしており、そちらも地味に良作。
[ 2011/02/25 09:19 ] ★★★☆☆ | TB(0) | CM(0)

男子高校生の日常 / 山内泰延

男子高校生の日常 1 (ガンガンコミックスONLINE)男子高校生の日常 1 (ガンガンコミックスONLINE)
山内 泰延

スクウェア・エニックス

Amazonで詳しく見る by AZlink


オススメ度★★

ネットで話題騒然となった、「男子高校生の日常」の単行本1巻がついに登場! ショートギャグ15本に加え、「お嬢様の日常」、描き下ろし「女子高生は異常」が収録され、読み応え十分な1冊です!!!

via: Amazon.co.jp: 男子高校生の日常 1 (ガンガンコミックスONLINE): 山内 泰延: 本


痛々しい青春が笑えます。
第四話『男子高校生と文学少女』がまとめブログを通してブレイクした作品。
1話も傑作だと思うので、まずは試し読みしてみるといいです。
リンク-男子高校生の日常 - 漫画 - ガンガンONLINE -SQUARE ENIX-

面白いときと面白くないときが結構ハッキリしてます。
洗練されると傑作になれるモノはありそう。
画力ももうちょっと頑張ってもらいたい。

女子高生のキャラ付けはちょっと問題ありなのが多い。
気分を害する話に発展してくのはやめてほしい。

とりあえず、まだまだこれからの作者と作品だと思います。既刊3冊。
[ 2011/02/22 08:45 ] ★★☆☆☆ | TB(0) | CM(0)

おとなの1ページ心理学 / ゆうきゆう、ソウ

おとなの1ページ心理学 (ヤングキングコミックス)おとなの1ページ心理学 (ヤングキングコミックス)
ゆうき ゆう,ソウ

少年画報社

Amazonで詳しく見る by AZlink


オススメ度★★★

人気ブログ発!
アメブロでアクセスランキングトップを
記録した異色の心理学ギャグマンガ!!
現役精神科医ゆうきゆうが繰り広げる妄想ワールド!

相手の心が読める16の心理テストつき。

via: Amazon.co.jp: おとなの1ページ心理学 (ヤングキングコミックス): ゆうき ゆう, ソウ: 本


なんてことはない、ただの下ネタ満載のギャグマンガです。(褒め言葉)
人気webマンガ『マンガで分かる心療内科』のコンビです。
どちらも心理学をネタにした優良ギャグマンガ。

ギャグ漫画として非常にうまく作られてます。
どことなく「うすた京介」っぽさも感じますね。

『マンガで分かる~』の方が有名で、知られてる方も多いでしょうが、
センス的なものは一緒ですので、
片方が好みの方にならどちらもオススメできます。

とりあえず『マンガで分かる心療内科』はこちらで読めるので、
試してみてはどうでしょう。
http://yucl.net/manga

『マンガで分かる心療内科』既刊2冊
『おとなの1ページ心理学』既刊2冊



マンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス)マンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス)
ゆうき ゆう,ソウ

少年画報社

Amazonで詳しく見る by AZlink
[ 2011/02/22 07:28 ] ★★★☆☆ | TB(0) | CM(0)

カイチュー / 林佑樹

カイチュー! 1 (ヤングジャンプコミックス)カイチュー! 1 (ヤングジャンプコミックス)
林 佑樹

集英社

Amazonで詳しく見る by AZlink


オススメ度★★★

夢は全国制覇。凄腕の弓道少年・立川は、あこがれの選手・不動権三郎を追いかけて、小田川高校弓道部に入る。だが、そこで立川が見たのは、予想だにしない不動の姿だった…! 弓と袴と恋心、ニュータイプ弓道ラブコメ、ここに開幕!

via: Amazon.co.jp: カイチュー! 1 (ヤングジャンプコミックス): 林 佑樹: 本


ヤングジャンプで連載してたが途中からwebサイトに『島流し』(作者の表現)
しかしつまらないわけではなく、むしろ面白い。

荒削りだが、テンポのいいギャグと女性陣(権三郎含む)の可愛さが光る。
表紙や男の娘というキーワードから、ラブコメその他の萌え漫画と思われるかもしれないが、それは違・・・くもないが、
試合の話もしっかりしているし、なによりギャグが光ってる。

『公式サイト』で1~5話と4巻以降の話が読めるので、
興味があればのぞいてみるべし。
http://yj.shueisha.co.jp/web_comic/kaichu/
[ 2011/02/09 09:37 ] ★★★☆☆ | TB(0) | CM(0)
検索フォーム
ジャンルで検索
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


