短文レビューで☆の付け方も曖昧です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セルフ / 朔ユキ蔵

セルフ 1 (ビッグコミックス)セルフ 1 (ビッグコミックス)
朔 ユキ蔵

小学館

Amazonで詳しく見る by AZlink


オススメ度★★★

図書館で働く、国木田陽一。なぜか女性にモテる彼は、生まれてから一度もオナニーをしたことがない。しかし、とあるきっかけでオナニーに興味を持つ。本作はオナニーによって目まぐるしく変化する国木田の生活を描く。

via: セルフ (漫画) - Wikipedia


オナニーとは何なのか。
オナニーとはなにか?セックスとの違いは?
そんなことを中心にしたシュールなギャグっぽい哲学マンガです。
全4巻。

大人になってから初めてオナニーをした主人公が、
オナニーのやり方から様々な方法、オカズへのこだわりなどなど、
エロスの奥の深さにハマっていく様が面白い。

序盤は面白いが、徐々に方向性が固まってからの勢いがない。
もう少し色々な見せ方もできたと思うが、全4巻とあっさりだし、
綺麗にまとまっているとは思う。
[ 2011/03/15 00:15 ] ★★★☆☆ | TB(0) | CM(1)

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! / 草野紅壱

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (1) (アクションコミックス)お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (1) (アクションコミックス)
草野 紅壱

双葉社

Amazonで詳しく見る by AZlink


オススメ度★★★

お兄ちゃんに手を出してもらうためには、縞パンを見せ付けることもいとわない妹・奈緒。超攻撃的戦略爆撃モードでハアハアしながら、いつもムラムラしているエッチなお兄ちゃんに、これでもかと積極的にアプローチ! これまでの妹モノの常識を覆し、時代の先すら通り過ぎてしまった、究極でありながら至高のブラコン作品。

via: Amazon.co.jp: お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (1) (アクションコミックス): 草野 紅壱: 本


変態しか出てこない漫画。
WEBコミックハイ!で連載中のエロコメマンガ。
http://comichigh.jp/webcomic.html
既刊3冊。

テンポのいい展開にエロをうまく使ったコメディ。
web系の中でも優秀な出来。
作者のエロに対するフェチズムも随所に感じる。

すでにアニメ化もしており、そちらも地味に良作。
[ 2011/02/25 09:19 ] ★★★☆☆ | TB(0) | CM(0)

男子高校生の日常 / 山内泰延

男子高校生の日常 1 (ガンガンコミックスONLINE)男子高校生の日常 1 (ガンガンコミックスONLINE)
山内 泰延

スクウェア・エニックス

Amazonで詳しく見る by AZlink


オススメ度★★

ネットで話題騒然となった、「男子高校生の日常」の単行本1巻がついに登場! ショートギャグ15本に加え、「お嬢様の日常」、描き下ろし「女子高生は異常」が収録され、読み応え十分な1冊です!!!

via: Amazon.co.jp: 男子高校生の日常 1 (ガンガンコミックスONLINE): 山内 泰延: 本


痛々しい青春が笑えます。
第四話『男子高校生と文学少女』がまとめブログを通してブレイクした作品。
1話も傑作だと思うので、まずは試し読みしてみるといいです。
リンク-男子高校生の日常 - 漫画 - ガンガンONLINE -SQUARE ENIX-

面白いときと面白くないときが結構ハッキリしてます。
洗練されると傑作になれるモノはありそう。
画力ももうちょっと頑張ってもらいたい。

女子高生のキャラ付けはちょっと問題ありなのが多い。
気分を害する話に発展してくのはやめてほしい。

とりあえず、まだまだこれからの作者と作品だと思います。既刊3冊。
[ 2011/02/22 08:45 ] ★★☆☆☆ | TB(0) | CM(0)

おとなの1ページ心理学 / ゆうきゆう、ソウ

おとなの1ページ心理学 (ヤングキングコミックス)おとなの1ページ心理学 (ヤングキングコミックス)
ゆうき ゆう,ソウ

少年画報社

Amazonで詳しく見る by AZlink


オススメ度★★★

人気ブログ発!
アメブロでアクセスランキングトップを
記録した異色の心理学ギャグマンガ!!
現役精神科医ゆうきゆうが繰り広げる妄想ワールド!

相手の心が読める16の心理テストつき。

via: Amazon.co.jp: おとなの1ページ心理学 (ヤングキングコミックス): ゆうき ゆう, ソウ: 本


なんてことはない、ただの下ネタ満載のギャグマンガです。(褒め言葉)
人気webマンガ『マンガで分かる心療内科』のコンビです。
どちらも心理学をネタにした優良ギャグマンガ。

ギャグ漫画として非常にうまく作られてます。
どことなく「うすた京介」っぽさも感じますね。

『マンガで分かる~』の方が有名で、知られてる方も多いでしょうが、
センス的なものは一緒ですので、
片方が好みの方にならどちらもオススメできます。

とりあえず『マンガで分かる心療内科』はこちらで読めるので、
試してみてはどうでしょう。
http://yucl.net/manga

『マンガで分かる心療内科』既刊2冊
『おとなの1ページ心理学』既刊2冊



マンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス)マンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス)
ゆうき ゆう,ソウ

少年画報社

Amazonで詳しく見る by AZlink
[ 2011/02/22 07:28 ] ★★★☆☆ | TB(0) | CM(0)

CYNTHIA THE MISSION / 高遠るい

CYNTHIA THE MISSION 1 (ZERO-SUM COMICS)CYNTHIA THE MISSION 1 (ZERO-SUM COMICS)
高遠 るい

スタジオディーエヌエー

Amazonで詳しく見る by AZlink


オススメ度★★★

香港伍龍会に所属する暗殺者兼女子高生のシンシア・ロウは、ある任務で師父と戦い命を奪ってしまう。そのことで殺すことへの迷いが生まれてしまい、迷いが消えぬうちに日本に派遣されるが、ほどなく日本支部は対抗組織の雇った者(弑・四方犠)により壊滅してしまう。組織より日本支部襲撃者の殺害を命じられた後日、編入した高校で友人になった高野果苗の正体は弑・四方犠だった。暗殺者として弑・四方犠と対峙するが、弑の中にいる心を許した友人の高野果苗を殺すことが出来ない。自分の生き方に疑問を感じたシンシアは香港伍龍会を脱走するが、組織によって追われる身となってしまう。

via: CYNTHIA_THE_MISSION - Wikipedia


笑って泣ける、血みどろ格闘アクション漫画。
パクリともオマージュともリスペクトともとれる表現が、評価を困らせる作品。
一言でいうなら「女版バキ」

バキっぽいのはあえて触れないでおきましょう。
面白いか面白くないかなら、面白いです。
もちろんつまんないと思うとこもあるから★3なわけですが。

なんていうか、とりあえず勢いがノってます。
いい意味でB級の臭いがします。
よくある勧善懲悪なんてなくて、バイオレンスで。
『魔弾』や『絶対運命改変拳』みたいな必殺技もカッコよくて、
ツボにハマればとても楽しめます。

ストーリーとかはあんま面白くないと思うんですが、なんか魅せられます。
主人公はちょっと空気気味ですが他キャラがいい味出してます。
全9巻。
[ 2011/02/21 09:05 ] ★★★☆☆ | TB(0) | CM(0)
検索フォーム
ジャンルで検索
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


