短文レビューで☆の付け方も曖昧です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! / 草野紅壱

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (1) (アクションコミックス)お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (1) (アクションコミックス)
草野 紅壱

双葉社

Amazonで詳しく見る by AZlink


オススメ度★★★

お兄ちゃんに手を出してもらうためには、縞パンを見せ付けることもいとわない妹・奈緒。超攻撃的戦略爆撃モードでハアハアしながら、いつもムラムラしているエッチなお兄ちゃんに、これでもかと積極的にアプローチ! これまでの妹モノの常識を覆し、時代の先すら通り過ぎてしまった、究極でありながら至高のブラコン作品。

via: Amazon.co.jp: お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (1) (アクションコミックス): 草野 紅壱: 本


変態しか出てこない漫画。
WEBコミックハイ!で連載中のエロコメマンガ。
http://comichigh.jp/webcomic.html
既刊3冊。

テンポのいい展開にエロをうまく使ったコメディ。
web系の中でも優秀な出来。
作者のエロに対するフェチズムも随所に感じる。

すでにアニメ化もしており、そちらも地味に良作。
[ 2011/02/25 09:19 ] ★★★☆☆ | TB(0) | CM(0)

こどものじかん / 私屋カヲル

こどものじかん(9) (アクションコミックス(コミックハイ!))こどものじかん(9) (アクションコミックス(コミックハイ!))
私屋 カヲル

双葉社

Amazonで詳しく見る by AZlink


オススメ度★★★★

見た目も行動もあどけなくて可愛い少女…でも実態は全部計算通りです!!「ちびとぼく」「青春ビンタ」の私屋カヲルが描く新境地!!ネット上でも大反響のコミックハイ人気作品が待望のコミックス化!!小学3年生なのに大人顔負けのマセガキ問題児・九重りんと熱血マジメ新任教師・青木先生の禁断のラブコメディ!?

via: Amazon.co.jp: こどものじかん 1 (アクションコミックス): 私屋 カヲル: 本


直球な下ネタに真面目な教育問題。
下ネタで有名な漫画ですが、教育マンガとしてもちゃんと見れます。
子どもと性のこのテーマを無理に切り離すのは不自然で、
実際ここまでではないにせよ、近い問題は多いにあるでしょうしね。

下ネタコメディ展開と真面目な問題が絡むのが主軸です。
絵柄は若干古風なとこがあります。

既刊9冊時点で作中時間2年程度経ってるので、
主人公達の成長が微笑ましいです。
ちなみに発刊ペースは早くない・・・。

既刊9冊。通称「こじか」
[ 2011/02/23 20:35 ] ★★★★☆ | TB(0) | CM(0)

ナナとカオル / 甘詰留太

ナナとカオル 1 (ジェッツコミックス)ナナとカオル 1 (ジェッツコミックス)
甘詰 留太

白泉社

Amazonで詳しく見る by AZlink


オススメ度★★★★★

高校のヒロインの千草奈々とダメ生徒の杉村薫は、マンションが隣同士の幼馴染。

カオルは趣味のSMの妄想に明け暮れていたが、そんなある日、ナナがふとしたことでカオルのコレクションのボンテージ衣装を着てしまう。それをきっかけにナナとカオルの秘密の「息抜き」が始まった。

via: ナナとカオル - Wikipedia


ステップアップSMラブコメディ
「一般的」には『年上ノ彼女』や『二代目はこすぷれーやー』
などで知られる甘詰留太氏の作品。
相変わらずアバラがエロい。

SMが題材ということで視覚的にもクるものがあるが、
背徳感はもちろん、心理描写からクるものが素晴らしい。
自分の新たな一面や相手への信頼、
そういった、お互いが少し繋がる瞬間には脳みそが蕩けそうになる。

攻めるのが好き、責められるのが好きといった程度のものではなく、
真面目にSMを捉えたい諸兄たちにぜひオススメしたい。
[ 2011/02/15 06:42 ] ★★★★★ | TB(0) | CM(0)

暴想処女 / 酉川宇宙

暴想処女(1) (ヤングマガジンコミックス)暴想処女(1) (ヤングマガジンコミックス)
酉川 宇宙

講談社

Amazonで詳しく見る by AZlink


オススメ度★★★

牧野弥生は16歳の女子高生。20歳になるまでHはしないってママと約束しているの!ところが大変!弥生はクラスメイトの鈴木君に“貞操を狙われてる!”って勝手に勘違い!今日も処女を死守するために、超絶テクで大奮闘だ!

via: Amazon.co.jp: 暴想処女(1) (ヤングマガジンコミックス): 酉川 宇宙: 本


エロでバカな勘違い系ギャグマンガ
基本は一話完結で、イベント→勘違い→逆姦のパターンで確立されている。
逆姦とはヤラれる前にヤッてしまおうという防御術。
主人公『牧野弥生』の勝手な勘違いで、
同級生の『鈴木勇太』は毎度毎度あの手この手で華麗に果てさせられる。

『ユリア100式』などと同じエロコメジャンルに属する漫画だが、
話の展開はパターン化されており、面白さの系統は別のものだと言える。
ストーリー感はあまりないが安定感があるので、
単行本より雑誌向きかもしれない。

ちなみにタイトルは『暴走』ではなく『暴想』、
まぁ結果的に『暴走』してるけど。
[ 2011/02/08 15:29 ] ★★★☆☆ | TB(0) | CM(0)

オレたま 〜オレが地球を救うって!?〜 / 原田重光、瀬口たかひろ

オレたま 1―オレが地球を救うって!? (ジェッツコミックス)オレたま 1―オレが地球を救うって!? (ジェッツコミックス)
原田 重光,瀬口 たかひろ

白泉社

Amazonで詳しく見る by AZlink


オススメ度★★★

20XX年7月、契約の定めに従い人間の世界は本来の持ち主である魔族へと返還されることになっていた。運命の7月1日、恐怖の女王エマニエルが復活せんとするその間際、天使の力によってエマニエルはとある青年の金玉の右側へと封じられてしまった。彼の名前は佐藤航太。19歳の冴えない童貞である。彼が射精すればエマニエルが解き放たれ、人間の世界は滅亡する。しかし、7月の終わりまで我慢を通せば契約は無効となり、世界は救われる。航太は1ヶ月の間、悪魔達の度重なる誘惑を耐え抜かなくてはならない。

via: オレたま 〜オレが地球を救うって!?〜 - Wikipedia


原作は『ユリア100式』の原田重光、作画は『オヤマ!菊之助』の瀬口たかひろ。
言うまでもなく寸止め系エロコメギャグ漫画である。

主人公はとにかく射精を耐えねばならないのだが、
エロハプニングがまいどまいど降りかかってくるという図式。
そんな間に繰り広げられるメインヒロイン二人との恋愛模様。
小悪魔エリスのツンデレっぷりにニヤニヤしてしまう。

ユリア100式と比べるとストーリー感がある。
また、全6巻だが絵柄が多少変化する。
[ 2011/02/08 08:53 ] ★★★☆☆ | TB(0) | CM(0)
検索フォーム
ジャンルで検索
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


