短文レビューで☆の付け方も曖昧です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セルフ / 朔ユキ蔵

セルフ 1 (ビッグコミックス)セルフ 1 (ビッグコミックス)
朔 ユキ蔵

小学館

Amazonで詳しく見る by AZlink


オススメ度★★★

図書館で働く、国木田陽一。なぜか女性にモテる彼は、生まれてから一度もオナニーをしたことがない。しかし、とあるきっかけでオナニーに興味を持つ。本作はオナニーによって目まぐるしく変化する国木田の生活を描く。

via: セルフ (漫画) - Wikipedia


オナニーとは何なのか。
オナニーとはなにか?セックスとの違いは?
そんなことを中心にしたシュールなギャグっぽい哲学マンガです。
全4巻。

大人になってから初めてオナニーをした主人公が、
オナニーのやり方から様々な方法、オカズへのこだわりなどなど、
エロスの奥の深さにハマっていく様が面白い。

序盤は面白いが、徐々に方向性が固まってからの勢いがない。
もう少し色々な見せ方もできたと思うが、全4巻とあっさりだし、
綺麗にまとまっているとは思う。
[ 2011/03/15 00:15 ] ★★★☆☆ | TB(0) | CM(1)

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! / 草野紅壱

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (1) (アクションコミックス)お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (1) (アクションコミックス)
草野 紅壱

双葉社

Amazonで詳しく見る by AZlink


オススメ度★★★

お兄ちゃんに手を出してもらうためには、縞パンを見せ付けることもいとわない妹・奈緒。超攻撃的戦略爆撃モードでハアハアしながら、いつもムラムラしているエッチなお兄ちゃんに、これでもかと積極的にアプローチ! これまでの妹モノの常識を覆し、時代の先すら通り過ぎてしまった、究極でありながら至高のブラコン作品。

via: Amazon.co.jp: お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (1) (アクションコミックス): 草野 紅壱: 本


変態しか出てこない漫画。
WEBコミックハイ!で連載中のエロコメマンガ。
http://comichigh.jp/webcomic.html
既刊3冊。

テンポのいい展開にエロをうまく使ったコメディ。
web系の中でも優秀な出来。
作者のエロに対するフェチズムも随所に感じる。

すでにアニメ化もしており、そちらも地味に良作。
[ 2011/02/25 09:19 ] ★★★☆☆ | TB(0) | CM(0)

恋花温泉 / 川津健二朗

恋花温泉 1 (ジェッツコミックス)恋花温泉 1 (ジェッツコミックス)
川津 健二朗

白泉社

Amazonで詳しく見る by AZlink


オススメ度★★

恋花温泉は美人3姉妹が切り盛りするカップル限定の温泉旅館。そこで働く次女の野乃花にベタ惚れの秋山、男嫌いを克服するために働く従姉妹の瑠梨香、瑠梨香にホの字の柊平らが繰り広げるちょっとセクシーな湯けむりラブコメ、恋の花咲く恋花温泉へようこそ!

via: 恋花温泉 - Wikipedia


湯けむりラブコメ
美人三姉妹の経営するカップル旅館「恋花温泉」
を舞台に起こる様々な騒動を描いた作品。全9巻。

エッチな展開のあるラブコメですね。
絵も話も安定感があります。
ただ、そのぶん何か足りない感じもします。
フォーカスがちょっと分散して、
メイン2人の関係に特に感情移入できないのが原因かも。
[ 2011/02/18 00:42 ] ★★☆☆☆ | TB(0) | CM(0)

ナナとカオル / 甘詰留太

ナナとカオル 1 (ジェッツコミックス)ナナとカオル 1 (ジェッツコミックス)
甘詰 留太

白泉社

Amazonで詳しく見る by AZlink


オススメ度★★★★★

高校のヒロインの千草奈々とダメ生徒の杉村薫は、マンションが隣同士の幼馴染。

カオルは趣味のSMの妄想に明け暮れていたが、そんなある日、ナナがふとしたことでカオルのコレクションのボンテージ衣装を着てしまう。それをきっかけにナナとカオルの秘密の「息抜き」が始まった。

via: ナナとカオル - Wikipedia


ステップアップSMラブコメディ
「一般的」には『年上ノ彼女』や『二代目はこすぷれーやー』
などで知られる甘詰留太氏の作品。
相変わらずアバラがエロい。

SMが題材ということで視覚的にもクるものがあるが、
背徳感はもちろん、心理描写からクるものが素晴らしい。
自分の新たな一面や相手への信頼、
そういった、お互いが少し繋がる瞬間には脳みそが蕩けそうになる。

攻めるのが好き、責められるのが好きといった程度のものではなく、
真面目にSMを捉えたい諸兄たちにぜひオススメしたい。
[ 2011/02/15 06:42 ] ★★★★★ | TB(0) | CM(0)

放課後プレイ / 黒咲練導

放課後プレイ (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション)放課後プレイ (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション)
黒咲 練導

アスキー・メディアワークス

Amazonで詳しく見る by AZlink


オススメ度★★★★

引きこもり気味のオタクである「彼氏」と、照れ屋でSっ気たっぷりの「彼女」の日常を描く。連載前半は2人の仲良し振りが見られるものの、主にはゲームをプレイする2人を中心に描かれている。連載後半では、互いに照れ屋な2人の距離が徐々に縮まっていく様子が描かれる。

via: 放課後プレイ - Wikipedia


なんかエロイ。イチャラブな漫画。
既刊3冊。一冊ごとに主役が入れ替わるが環境は一緒。
試し読みはコチラ
http://dps.dengeki.com/tachiyomiya/index.html

一冊目が至高。二冊目三冊目もいいけど、一作目の『彼女さん』が最高。
まぁそのへんは好みなんですけど。

ゲームネタが主軸だったんでしょうけど、
なんかもうこれは・・・あれでしょうw
ていうか一巻の序盤はだいぶ絵が違いますね。
[ 2011/02/15 05:27 ] ★★★★☆ | TB(0) | CM(0)
検索フォーム
ジャンルで検索
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


